改めてエロアニメと美少女ゲームの楽しさを思い出しました

子どもの頃は家庭用ゲームを頻繁にプレイしていたものの、成長するにつれてゲームから離れていく人は多いはずです。
私もその一人で、かつては学校から帰るなりテレビを付けてゲームをプレイしていましたが、大人になった今ではゲームから遠ざかっていました。
同じ様に子どものころはよくアニメも大好きで見ていましたが、ゲームと同様に遠ざかっていました。
しかし、通勤時の退屈を紛らわせるために美少女スマホゲームをやってみたところ、ゲームの進化に驚きました。

美少女スマホゲームはゲーム専用機ではない手のひらサイズの端末であるにもかかわらず、かつての家庭用ゲーム機を凌駕するグラフィックを表現できるようになっていたのです。
操作性もスマートフォンでの操作に最適化されていて、退屈しのぎではなく久々にゲームを楽しむことができました。

美少女スマホゲームでもこれほどまでのクオリティを実現していたことに驚いた私は、美少女ゲームにも挑戦することにしたのです。
最新の家庭用ゲーム機は所有していませんが、パソコンは持っているのでソフトを美少女ゲームのネットサイトからダウンロード購入すればすぐにプレイできます。
美少女ゲームを始めてみると、美少女スマホゲーム以上に驚きました。
まるで実写かと思わせるようなグラフィックで、映画の主人公を自分で操作している感覚に陥りました。
寝食を忘れるほど熱中できて、改めてゲームの楽しさを思い出しました。
美少女ゲームにカンカされてアダルトアニメもDLしてみました。